酒粕スムージー

矢澤酒造店の「こんるり (ブルーベリー甘酒) 」が紹介された雑誌『 an・an 』(2020年4月15日発売)は「高めよう!免疫力」の特集でした。「酒粕」、「納豆」、「甘酒」など発酵食品の話題が盛りだくさん🎵

私も刺激され、酒粕スムージーを作ってみました~😄

「酒粕は冷凍保存出来ますよ。」と矢澤社長に教えていただいてからは、酒粕を1枚ずつラップで包み冷凍庫にストックしています。その冷凍酒粕を使用しました。


今回使用したのは「南郷 本醸造酒」の酒粕です。イチゴ150gと酒粕50gの割合です。その他はヨーグルト、ミルク、ハチミツです。


メルヘンチックなピンクのスムージーが完成🍓🍓 微かに酒粕の風味がします。もう少し酒粕を増やしても良かったかも・・・甘めがお好みの場合はハチミツを増やしたり、好みに合わせて作れるのが手作りのメリットですね。 最近は暖かくなってきたので、冷たいドリンクが美味しくなってきました。皆さんも旬のフルーツでお好みの分量でお試しください🍹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です