矢澤酒造店新築工事⑧

11月下旬に矢澤酒造店を訪問しました。
壁などの外部はすでに完成しているという私の予想に反して、酒蔵の工事が進んでいないみたいです💦


この日は大きなトラックが来ていました。発電機のようなものを積んでいる車で、車体後方からホースが建物のほうに向かって伸びています。


ホースを辿っていくと奥の部屋で職人さんが何やら作業をしています。職人さんが持っているホースから液体が噴出されると、その液体がみるみるうちに生クリームみたいに膨らんで固まります。


この生クリームみたいなものは断熱材でした。


こちらは圧搾機が設置される予定の部屋です。壁はきれいな板張りになっていました。酒蔵っぽくなってきました。


まだ照明が無く、建物内部は暗いので工事用の投光器が設置されています。


大きな分電盤が設置されていました。職人さんたちの作業メモがたくさん書かれています。


現状では全くイメージ出来ませんが、ここはキッチンになります。


屋根の上に仮設屋根が設けられ、雨でも作業出来るようになっています。


塀に塗られているのは外壁の色見本だそうです。


新調された鳥居です。 初添えの日はこちらのお社にお詣りをしたそうです。


酒蔵の完成にはもうしばらく時間がかかりそうです。また機会がありましたら、工事の進捗を紹介します🚧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です