神酒ノ尊 (ミキノミコト) の南郷キャラクター決定!

以前、このブログで紹介しました「神酒ノ尊(ミキノミコト)」の矢澤酒造店「南郷」のキャラクターが正式に決定しました❗ 神酒ノ尊(ミキノミコト)の登場人物はコチラ。「南郷」のキャラクターはコチラ

2020年7月23日(木)に&キャスト!!!で配信された『LOVE♥SAKE おかわり!15杯目』で「南郷」も参加することが発表されてから、待つこと半年・・・
2020年12月10日(木)に配信された『LOVE♥SAKE おかわり!34杯目』で「南郷」のキャラクターがお披露目されました👏👏

南郷皇子の誕生日「7月5日」は、「南郷 (なんごう) 」のゴロの合わせた設定です。
おすすめの品は、イカ人参、麻婆豆腐となっています。イカ人参は福島の郷土料理で細切りの人参とスルメイカを醤油メインで味付けしたものです。麻婆豆腐、これは矢澤社長がお客様にオススメしている、「南郷 純米酒」に合う料理です。激辛好き、という設定ともマッチしています。


キャラクター設定としては縁の下の力持ち。穏やかで頼りになる参謀。と紹介されています。「大丈夫ですよ。良い案を思いつきました。」が決め台詞 (?) でしょうか。
矢澤社長が酒蔵を引き継いてからの商品「純米大吟醸 白孔雀」をイメージして、白孔雀の羽をあしらっています。
矢澤酒造店から車で10分弱位の場所にある矢祭山公園はツツジが有名で、トンビコートやカメオにツツジがデザインされています。

ソフトでイケメンなキャラクターになりました✨ 他の清酒皇子たちと一緒に日本酒業界を盛り上げて欲しいです⤴⤴

『LOVE♥SAKE おかわり!34杯目』はバンダイナムコエンターテインメントの公式Youtubeチャンネル876TV(バンナムティーヴィー)にて公開中です。開始55分後くらいから「南郷」の紹介が始まります。公開は2021年1月18日までです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です