第30回 旭ふれあい区民まつりに出店します ~ 矢澤酒造店

矢澤酒造店は今年も、「旭ふれあい区民まつり」に出店します。詳細は次の通りです。

日時:10月20日(日)
時間:10:00 ~ 15:00
場所:横浜市旭区 旭区役所、鶴ヶ峰公園
電車利用でお越しの場合は、相鉄線「鶴ヶ峰」駅が便利です。

以下のお酒を販売予定だそうです。当日はカップ売りと瓶売りがあります。

  • 南郷 純米酒
  • 南郷 生詰吟醸酒
  • 南郷 ひやおろし
  • こんるり(ブルーベリー甘酒)

「旭ふれあい区民まつり」には昨年、初参加しました。ご家族連れが多く、子供の頃を思い出すような、の~んびりしたお祭でした。秋のせいか、空気もきれいな気がしました。たくさんの模擬店があり、「南郷 純米酒」とピッタリな鶏のから揚げや牛串などが美味しそうだったことを思い出します🐔🐮

矢澤社長の春・夏の営業期間としては、今季最後のイベントです。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください❗


(おまけ)
日本酒について学ぶため、酒米の稲刈り体験をしました。田んぼは、千葉県酒々井町です。

収穫した酒米の種類は「五百万石」でした。
7月の日照不足で今年は収量が少ないそうです。「一粒も無駄にしないように」、と農家さんからお話がありました。

矢澤酒造店で、お酒の仕込みが始まる日も刻々と近付いています🍶🍶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です