「あじさい祭」に出店しました

2019年6月8日・9日の二日間、白山神社のあじさい祭に矢澤酒造店が出店しました。私は販売のお手伝いをさせていただきました。

白山神社は、都営地下鉄三田線「白山」駅から歩いてすぐです。

 

前日に梅雨入り宣言があり、当日も曇り空でしたが、多くの方が色とりどりのあじさいの撮影をしていました。

 

10時開店に向け、準備中。

 

メインはカップ販売ですが、瓶での販売もあります。

 

パンフレットもたくさん用意しました。

 

あじさい祭は全体的に女性のお客様が多かったです。

あじさい色の「こんるり(ブルーベリー甘酒)」は、健康志向の女性に人気でした✨

「去年、買って美味しかったです!」とブースを訪れ、昨年同様「銀箭」を瓶で購入してくださった方もいらっしゃいました。覚えていてくださったのですね、うれしかったです♥

「南郷  吟醸  生」は300ml という手軽さもあって、お祭のお土産として瓶で購入していただきました。

「南郷 吟醸無濾過原酒」は「アルコール度数19度です。」と説明すると、「じゃあ、これください!」と選ぶお客様もいらっしゃいました。最近の流行はストロングですね⤴

「南郷 純米」をお求めのお客様は、「やっぱりお酒は純米でしょ」という方が多く、なんとなくシブい雰囲気のお客様のように感じました。

「美味しいので全種類制覇します!」とおっしゃるツワモノも。律儀に(?)ノンアルコールの「こんるり(ブルーベリー甘酒)」までお楽しみいただきました。

 

一度、お酒を購入後、おかわりのため、戻っていらしたお客様。

 

 

おちょこ風のプラカップもお客様に好評。満面の笑顔でお酒を楽しんでいただきました😄

 

出店の販売は16時までですが、初日分は「南郷 吟醸無濾過原酒」と「銀箭」が早めに完売してしまいました。

 

二日目の終了1時間前はパラパラと雨が降りだしました🌂 少し涼しい一日でしたが、ほぼ完売し、最後は「銀箭」と「こんるり(ブルーベリー甘酒)」が少量のみになりました。

 

あじさい祭は昨年と比べて、外国人観光客の姿が多かったです🇦🇨🇦🇽🇧🇪 矢澤酒造店のブースにも様々な国の方がいらっしゃいました。この調子だと、社長の「南郷の味を世界に!」の夢が叶う日も近いのでは⁉

「南郷」の菰樽は、関東松尾神社内で凛としていました。

 

たくさんのお客様、ご来店ありがとうございました❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です