サケティーニ

家飲みが多い私ですが、たまには外でもお酒を頂きます。京王プラザホテルの「オーロラ」でマンスリーカクテルを注文しました。
星型をしたカラフルなお砂糖が天の川のようで、可愛いカクテル。ヨーグリートがベースで乳酸菌ドリンクのようです 🍹

 

バーのオリジナルのカクテル。ジンジャーが効いていました。

 

日本酒を使用したカクテルもいただかないわけにはいきません。「伊万里」もオーダーしました。

カクテルグラスとは思えないインパクトのある器です 😊
やきものなどの高尚なことは分かりませんが、きっと伊万里焼ですね。(ホテルでは有田・伊万里やきもの夏まつり開催中)

トロリと甘く、デザートにぴったりのカクテルでした。

自宅でも日本酒カクテルを試したくなりました。マティーニのベルモットを日本酒に変更したサケティーニです。

複雑なジンの味がメインですが、「おーい、日本酒、どこにいるの~?」と声をかけると「ここにいるよー」と小さい声で答えてくれるといったところでしょうか。ナッツやドライフルーツが合う気がします。

たまにはこのような日本酒の楽しみ方はいかがでしょうか?矢澤社長は「丹精込めて造ったお酒にそんなムゴイ仕打ちを!」と悲しむでしょうか?それとも「何事もチャレンジですね」と笑ってくださるか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です